2014年11月4日火曜日

在宅ワークに必要な環境

在宅ワークを始める理由は、人それぞれです。育児や介護などと仕事との両立のために在宅ワークという形態を選ばざるを得ない。

あるいは、自分のペースで柔軟に働きたい場合などうりますが、これらは、ワークライフバランスの観点からも多様な働き方を検討しておくひつようがあります。

次に、在宅ワークを始めるにあたり、在宅ワークの現状や課題、メリット・デメリット、どのような職種があるのか等の一般的な知識を得ることが大切です。

できれば、在宅ワーク関連のセミナー等に出席して、自分がどのような職種に向いているのかを考えてみましょう。

また、在宅ワークを行うためには、パソコンやインターネット等を使いこなすITスキルと IT環境の整備が必要になります。

また、業種によっては、インターネット環境だけでなく、FAXやプリンタ等が必要な場合もあります。

さらに、個人情報や機密情報などのデータ漏洩に関しては管理が厳しくなっています。

そのため、パソコンへのウイルス制御ソフトやファイヤーウォールの導入を徹底し、ファイルにもパスワードをかけるなど、セ キュリティレベルの高いIT環境を用意することが必須となります。

このため、在宅ワークを始めるためには、ある程度の設備投資が必要となりますので、投資と予想される収益とのバランスも考えて御必要があります。

何十万もかけてパソコンやプリンターなどを整えたのに、収入は微々たるものでは、なんのためにお金をかけたのか分からなくなってしまいます。

ポケットワークの【チャットレディ】

0 件のコメント:

コメントを投稿